Welcome to my blog

mell

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


鬱日記③

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 12/ 03:24
  • COMMENT0
これで最後!
もう〜時間空けすぎて忘れかけてるけど😩

鬱日記③です。

最後は何が要因だったかとか細かいこと書きます。





①髪型も色も好みじゃなかった



何やそれ。って思うけど、でも私の中では大事でした。
どういうことかというと、要するに自分の好きな自分じゃない自分と毎日過ごす訳です。。





1_20170712022739ac1.jpg






就活のために黒染めして。
ポニーテールしたくて伸ばしてたけど
それまでの道のりが長くて、できるまでずっと似合わないロングを続けなきゃならなくて、
鏡に写るたびにやっぱり似合わないなぁって思いながら化粧をする、

いや、楽しくない。






②服を買ってなかった



服だけじゃなくて靴とか、とにかくオシャレをしてなかった。
そんな余裕もないししてる場合じゃないだろ!って自制してました。
だから身につけてるのは少し前の自分が好きだった服。







2_20170712022741e01.jpg






こういう服着たい!っていうのはあるのに、服を買ってない+髪型が好みじゃないせいで、外見が完全に昔の自分。


「ダサいなぁ」「いつも同じ服着てるなぁ」って思いながらいっつも出かける。
1日のスタートがもう重い。。

思い返せばって感じだけど、こういうのも自信のなさとかそういうのに関係してたんかな〜〜って。
回復してからは髪を切って新しい服買って、心機一転しました。







③生理が来ない


急に深刻。
4,5ヶ月来てなくて、本当にやばいのでは〜〜って思った。
ストレスで来てなかったんだと思うけど、それもまたストレス…っていう悪循環だった気がします。
鬱から回復した途端持ち直して、わかりやすかった。笑






④部屋が汚い



部屋が汚いと、心も間違いなく荒みます。。
掃除機かけない、洗い物もしない、片付けない。
気持ちも重いしその汚さに埋もれる。

部屋の汚さに適応していく感じ。

鬱だろうが鬱じゃなかろうが、部屋の掃除は本当に大切。
ちょっとでも気分が沈んだらまず部屋の掃除しよ。






⑤どう足掻こうが就活のせい


色々書いたけど1番はこれに尽きる!って感じ。
何も言うことなし。笑


でも言うとしたらこうです。


3_20170712022742050.jpg



スーツとか外見の話ではなくて、中身の話。
しっか〜〜り言うこと考えて、しっか〜〜り模範解答してたうちは何も上手くいかなかったな。
真面目故の落とし穴な気がする。
もし昔の自分に何か言えるなら、就職講座やら就職課に行くなって言いたい。型にハマるなと。
真面目な人ほど行かない方がいいと思ってます。私はね。

印鑑が掠れただけで落とされるとか、誤字脱字があるだけで落とされるとか、ほーんと嘘こけ!って感じ。
水性ペンで宛名書いて、鞄の中でペットボトルの水滴がついてぐっしゃぐしゃに滲み、かろうじて読める書類を出したよ私は、、(その書類は通った)


一次試験が急に嫌になって、当日電話で辞退して、そのままギター抱えてスタジオ行ったり。(?)
いやー楽しいですね。(楽しくない)






⑥予定詰め詰め


確かその1週間がすごく忙しかったような気がする。
大切な〆切が二つあって、
他にもやらなきゃいけないこと、会議とか、とにかくずっと考えて作って動かなきゃいけない1週間だった。

正常な状態だったらまぁ適当でいいや!とか何とか乗り切れたかもしれないけど、
丁度病み始め。そんな状態でいい案も浮かぶわけもなく、「もう無理」ってなって余計に鬱が加速していきました。

期待に応えようとしたり、頑張りすぎちゃったり、そういうのやっぱり気をつけなきゃいけないね。
今は背負えないことは勇気を出して断るっていうことが、双方のためになるなって思ってます。








以上です!
はぁ!この話題引っ張りすぎだね


①髪型も色も好みじゃなかった
②服を買ってなかった
③生理がこない
④部屋が汚い
⑤就活
⑥予定が詰まってる


本当はこれだけじゃないけど割愛。
要するに、色々なことがいっぺんに重なって限界を迎えましたって感じです。ワハハ


書ききれないくらい他の問題も浮き彫りになったり、私の人生の中ですごく大きい出来事になりました、、
今はほんとに鬱になって良かったって思います。

でもそれは私の症状が軽かったっていうだけで、休息も取ろうと思えば取れる状況だったけど
本当に今ヤバいって人は、すぐ病院に行ったり、周りの人間を頼ったりしてほしいです
真面目な人ほど鬱になりやすいから、逃げてもいいっていう意識を常に持っててほしい。。

それでも本当にヤバくなった時は逃げるじゃなくて「死ぬ」って意識になるから、
それだけはやめるんだ〜〜〜って感じ。

ていうか、私もまたいつこんな感じになるかわからないから気をつけよ。
素直に人を頼れば絶対大丈夫!!





というわけで終わります。
長かった〜!


最後まで読んでくれた人、ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

