Welcome to my blog

mell

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


鬱日記①

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 29/ 03:00
  • COMMENT2


何でまたブログ始めたかって、率直に言うと鬱日記書きたかったからなんだよね。

もう本当はそれだけ。あー数日辛かった〜!
ということで、ここでまとめてみます。



ー 鬱になるまで


実は、でもないんですけど、ここ数週間気持ちが沈みっぱなしでした。
明確に言うと私は鬱症状ってだけで、鬱病にはなってないんだと思う。

元々すぐ悩むわ泣くわで、抱え込みやすい性格はしてたけど、
これだけ症状に出たのは初めてだったな、、

今は割と落ち着いていて、むしろ鬱症状になって良かった!と思える程度には回復しました(^o^)イェー


めちゃ長いです。












①食べれない。


物が食べれない。
お腹は空くけど、食べ物をお腹に入れると気持ち悪くなる。1日1食が限界。

普段呼吸をするように「ダイエットしなきゃ」って言う私、いざ食べれないとこんなに辛いんだなって。
多分体が生きようとしてなかった、みたいなそんな気がします。







1.jpg





無理やり食べたカツ丼が不味すぎた










②吐く。


ゲロゲロゲロッピ


食べても吐くし、不安で気持ち悪くなっても吐いてました。
でも吐くと楽になるから吐きたくなったり。 










③寒い。



<夏なのにさむーい!



熱とかではなく、なんか寒い。
夏日で周りは半袖だった中、一人長袖を着て行く。
確かに暑いはずなのに、包まれてる安心感からだったのか、とにかく寒かった。







2.jpg




友達「暑くないの?」

わし「ちょうどいい」




わかりあえない












④動悸。



<どうしようどうしようどうしようどうしようどうし


って感じ。その時ミュージカルのチケットを半年前から取ってたんで見てきたんですけど、
ミュージカル終わった途端に動悸。電車の中でずっとハァハァしてました。(変な意味じゃなくて)






3.jpg





このままだとヤバい、、って思って眠ることに。
そしたら無事眠れて、起きたら動悸は治まってました。
いやー、外での症状はほんと困るね。












⑤ギターぶっ壊し衝動


最近愛してやまないマイギターがあって。
ベイビーって言うんだけど(本当にベイビーって名前)


購入したばかりですごく大事にしてるんですけど、どうもその時はネックを持ってぶっ壊してやろうか、と思いました。









4.jpg









5.jpg








6.jpg















7.jpg








8.jpg














9.jpg











愛してるよベイビー


あとは、全然死ぬ気もないのに「手首は縦に切るんだっけ!?」って考えたり。
いやいやメンヘラの極みかよ!って思うと思うけど、
正常な考えじゃないとこうなるんだって初めてわかった、、こりゃ鬱病の人しにたくなるよ、、







⑥誰にも会いたくない




ほんとに、誰にも会いたくないんです。
友達にも、誰にも!

全てが敵に見えるというか、どうせ私の気持ちなんてわからない、的思考。
今思うとヤバい時こそ人に会え、って思うんですけどその時はそんなことは考えてられず。
やっと助けを求めたのが保健室でした。









⑦泣いては泣き止みを繰り返す







10.jpg





究極的に情緒不安定




言い知れぬ不安がドバッと襲ってきて、急に我に帰る。
それが交互にやってきて、嗚咽を漏らしながらわんわん泣いたと思ったらピタッと止まったり。
我ながら気持ち悪かったな。










以上!

思い出せるのはこのくらい。


①食べれない
②吐く
③寒い
④動悸
⑤ギターぶっ壊し衝動(しにたい)
⑥誰にも会いたくない
⑦泣いては泣き止みを繰り返す



いやいやいや怖かった〜
今までのちょっとした鬱が比じゃない。
22年の人生で1番の危機を感じた、、、


次は治るまでを書こうと思いまーす。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ナナシ  

ははぁん

安心しな、俺様だけはてめーの味方でいてやるぜ(キメ台詞)

2017/06/29 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

nayu  

To ナナシさん

誰目線だよ(笑)
ありがとよ!!

2017/06/30 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

